masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

阿蘇地方は氷点下

2月20日

RKK空色日記(熊本放送
すっきり晴れて、きれいな空です!!
あす金曜日も晴れの天気が続きそう。
朝は寒く、昼間はぽかぽか陽気に☀
あすの最高気温は、熊本市で19℃の予想。
朝と昼の気温差には気を付けてください。

f:id:masami71:20200221143023j:plain

栗原めぐみ‏ @kurimegu_tenki
#九州の天気
明日まで晴れ☀️気温が高く春の陽気🌷
土曜は午前中を中心に雨☔️午後は晴れ間も
日曜は晴れ間戻り🌞寒いまではないけど少し気温は下がります
月曜も晴れで☀️朝昼の寒暖差に注意
火曜水曜は天気の崩れあり☁️☔️
でもどの程度の雨が降るかな?まだ見えてません
雨が降ったとしても気温は高そう – 場所: RKK熊本放送

f:id:masami71:20200221143106j:plain

きょうの熊本市は、一日中晴れのお天気でした。
暖かくなり、お洗濯日和でした。
敷き布団も干し、腰が痛くなりました。
熊本市の最低気温は平年より1度高くて、最高気温は平年より3度高くなりました。
県下の最低気温はあさぎり町で0度9分、南阿蘇村で氷点下0度4分、阿蘇市の乙姫で氷点下0度9分、益城で1度7分、南小国町(黒川温泉)で氷点下1度0分、菊池市で2度0分、人吉で1度8分、熊本市で4度1分でした。
最高気温は熊本市で16度1分、菊池で15度9分、人吉で16度9分、水俣で14度5分、八代で15度7分となりました。
あさぎり町で16度7分、南小国で13度2分、阿蘇市乙姫で13度3分、益城で16度1分、南阿蘇で13度6分となりました。
なお、牛深で16度0分でした。

f:id:masami71:20200221143247j:plain