masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

熊本県下 氷点下なし

2月26日分

(空色日記 気象予報士 森明子のそらいろにっき)
梅の花メジロ♪ 
先週末、熊本城周辺に行ってきました。
梅の花のまわりではメジロが飛び交って、可愛かったです!!
なかなか写真を撮るのは難しかったんですが、なんとか少し写っていました。

f:id:masami71:20200227131157j:plain

今年は梅の花が咲くのが早かったので、もう梅の季節は終わりかなぁ。
梅の次は…ハクモクレンが咲き始めています。
暖かいので早いですね~。

今週は春の天気のサイクルに…
短い周期で天気が変わりやすくなっています。
あすは晴れ間がありますが、金曜日の夕方ごろ~土曜日にかけて
まとまった雨となりそうです。
カテゴリー: 未分類 | 投稿日: 2020年2月26日 |

f:id:masami71:20200227131330j:plain

きょうの熊本市は、午前中は曇り一時晴れ、夕方から晴れ時々曇りのお天気でした。
熊本市の最低気温は平年より6度高くて、最高気温も平年より6度高くなりました。
風がやや強くて、阿蘇市で17.0m、水俣・あさぎりで10.8mでした。
県下の最低気温はあさぎり町で8度4分、南阿蘇村で6度3分、阿蘇市の乙姫で4度1分、益城で6度0分、南小国町(黒川温泉)で4度1分、菊池市で7度4分、人吉で9度4分、熊本市で9度3分でした。
最高気温は熊本市で18度9分、菊池で18度2分、人吉で19度4分、水俣で18度0分、八代で18度3分となりました。
あさぎり町で19度6分、南小国で15度3分、阿蘇市乙姫で14度8分、益城で17度1分、南阿蘇で16度5分となりました。
なお、牛深で19度5分でした。

f:id:masami71:20200227131840j:plain