masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

阿蘇地方のみ氷点下の朝

2月27日分

(空色日記 気象予報士 森明子のそらいろにっき)
星空きれいに!今夜は寒く…
きょう午後6時すぎの熊本市の空です。
日が沈んだ後の西の空に、細い月と明るい金星が近くに見えました!
星空がきれいな夜は、放射冷却の影響で冷え込みます!!

f:id:masami71:20200228134453j:plain

f:id:masami71:20200228134535j:plain

あす朝の最低気温は、阿蘇市で-4℃の予想。
県内各地、寒い朝となりそうです。
あすは朝は晴れて冷え込みますが、天気は下り坂…夕方から雨となりそうです。
天気の変化も気温の変化も激しいですね。
今年は暖かい日が多いので、もうハクモクレンが咲いていますが、
まだ寒さが戻るタイミングがありそうです。
カテゴリー: 未分類 | 投稿日: 2020年2月27日 |

f:id:masami71:20200228134723j:plain



栗原めぐみ‏ @kurimegu_tenki · 2月27日 
#今日の金峰山
もこもこ☁️空気が冷え始めていますが今日のうちは洗濯物もよく乾きそう👕
明日からは雨☔️
今日は久しぶりの階段トレ
しかも階段の後にbuild、なのに、かなりの距離を達成
金峰山トレあと3日のラン休のち、走力が落ちてない様子
だんだん強くなってきたから、このまま秋まで頑張ろ☺️

f:id:masami71:20200228134828j:plain

きょうの熊本市は、晴れ時々曇りのお天気でした。
熊本市の最低気温は平年より2度高くて、最高気温は平年より1度高くなりました。
風がやや強くて、阿蘇市で10.4m、益城で10.8m、熊本で10.2mでした。
北よりの風でとても寒く感じました。
県下の最低気温はあさぎり町で1度2分、南阿蘇村で氷点下0度4分、阿蘇市の乙姫で氷点下0度7分、益城で3度0分、南小国町(黒川温泉)で氷点下1度4分、菊池市で3度3分、人吉で3度8分、熊本市で5度6分でした。
最高気温は熊本市で14度4分、菊池で12度8分、人吉で16度9分、水俣で14度5分、八代で15度4分となりました。
あさぎり町で16度5分、南小国で7度5分、阿蘇市乙姫で8度8分、益城で13度4分、南阿蘇で10度8分となりました。
なお、牛深で15度3分でした。

f:id:masami71:20200228135126j:plain