masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

南小国町(黒川温泉)で氷点下3度0分

2月28日分

RKK空色日記(熊本放送
今夜は本降りの雨…
雨が冷たく感じられそうです。
土曜・日曜も雨が降ったり止んだり☔
前線の影響で、ぐずついた天気が続きそうです。

f:id:masami71:20200229155244j:plain


栗原めぐみ‏ @kurimegu_tenki
#九州の天気
この土日は雨☔️
但し止む時間はありそう、特に日曜
スキマ時間にランニングも可能かと(たぶん)
日曜からは気温が上がり、月曜からは晴れ間も戻りそう🌞
しかしそれも束の間
週の中頃は、冬のような気圧配置となり、冬のような冷たい風が吹きます
水曜から予想気温もグッと下がってますね – 場所: RKK熊本放送

f:id:masami71:20200229155339j:plain

栗原めぐみ‏ @kurimegu_tenki
ハクモクレン満開
例年だと3月10日とか15日ぐらいなのに、2月の段階でこれって早い
やっぱり桜も早いんでしょね🌸
花の中に観音様がいらっしゃるそうな
大きな花びらが散るので、桜よりも一層儚く感じます
#ハクモクレン #モクレン #木蓮 – 場所: 世継橋

f:id:masami71:20200229155420j:plain


きょうの熊本市は、午前中は晴れ時々曇りで、お昼から曇り、夕方から
雨のお天気でした。
熊本市の最低気温は平年並みで、最高気温も平年並みになりました。
県下の最低気温はあさぎり町で1度7分、南阿蘇村で氷点下2度1分、阿蘇市の乙姫で氷点下2度7分、益城で1度7分、南小国町(黒川温泉)で氷点下3度0分、菊池市で氷点下1度0分、人吉で2度8分、熊本市で3度6分でした。
最高気温は熊本市で13度0分、菊池で12度2分、人吉で13度5分、水俣で14度2分、八代で12度8分となりました。
あさぎり町で13度5分、南小国で10度2分、阿蘇市乙姫で9度2分、益城で13度2分、南阿蘇で11度1分となりました。
なお、牛深で13度3分でした。
ところで、安倍さんの突然の発表は、特に母子家庭・父子家庭は衝撃を受けたことでしよう。

一般の家庭は共働きが多いし、それでなくても生活に余裕がないのに、国会議員にはわからないのでしょう。

子供のお昼ご飯をどうするかも大変でしょう。
それに、パン・牛乳・玉子生産者なども大打撃でしょう。
どうかすると倒産が起こるかもしれませんね。
また、通学定期はすでに購入されてる人も多いと思いますよ。

f:id:masami71:20200229155611j:plain