masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

良いお天気はきょうまで

RKK空色日記(熊本放送
桜の季節ですね~🌸
熊本城内でも咲き始めています。
あすも晴れの天気に!!
 朝はひんやり…日中は暖かくなりそう。
あすの最高気温は、熊本市で22℃の予想。
晴れの天気は明日までとなりそうです。

f:id:masami71:20200325130621j:plain

栗原めぐみ‏ @kurimegu_tenki · 6時間6時間前 
#九州の天気
明日も晴れ☀️
木曜は宮崎中心に雨の降り始め☂️
九州内では全く降らない所もありそうだけどどちらにしても気温は上がる見込み
金土がまとまった雨☔️
日曜は北部中心に晴れ間が戻りそう🌤(雨が降らないとも言い切れない)
来週初めも雲の多い天気で南部中心に雨雲あり☔️ – 場所: RKK熊本放送

 この6年間ずっと言い続けているのに未だ浸透しない
気象庁は桜の開花宣言はしません🌸
発表です
観測結果を公表しているだけのこと
その他も「宣言」することはない
もし梅雨入り(明け)が宣言ならば
時期を見直して修正するときに「宣言撤回」てことになるんじゃ
いい加減浸透して欲しい😭 – 場所: RKK熊本放送

f:id:masami71:20200325130703j:plain

きょうの熊本市は、一日中晴れのお天気でした。
熊本市の最低気温は平年より1度低めで、最高気温は3度高くなりました。
県下の最低気温はあさぎり町で0度5分、南阿蘇村で0度4分、阿蘇市の乙姫で氷点下1度0分、益城で4度5分、南小国町(黒川温泉)で氷点下0度9分、菊池市で2度9分、人吉で2度5分、熊本市で5度7分でした。
最高気温は熊本市で20度7分、菊池で20度1分、人吉で22度1分、水俣で19度4分、八代で20度0分となりました。
あさぎり町で21度5分、南小国で17度7分、阿蘇市乙姫で16度1分、益城で19度6分、南阿蘇で18度0分となりました。
なお、牛深で18度9分でした。
ところで、オリンピックが来年に延期されたとのこと。
となると、経費が余分にかかりますね。
わたしは、誘致前からオリンピックは反対でした。
オリンピックをするお金があれば、保育園・幼稚園・子育てに使うべきです。
30年・50年後は日本は人口減で衰退するでしょう。

辛い介護は外国人に押し付けることでしょう。

いま年金を払ってる人は貰えないかもしれませんよ。

今、年金を貰ってるわたしはラッキーかも。

わたしは10年・20年以上は生きてないけど。

f:id:masami71:20200325131212j:plain