masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

人吉で24度2分

3月25日分

(空色日記 気象予報士 森明子のそらいろにっき)
桜の季節に…天気ぐずつく
おととい開花発表があり、
いよいよ桜の季節ですね~!!
 熊本城内も咲き始めています。

まだ、ちらほら咲き始めですが、桜の花が青空に映えて、きれいですね!!

f:id:masami71:20200325133621j:plain

ただ、この青空はきょうまで。
せっかくの桜の季節ですが…
あす以降はくもりや雨の日が多くなりそう。
くもりや雨でも、南風が吹き気温は高めに。
あす木曜日の熊本市は、最低気温12℃、最高気温22℃の予想。
暖かい雨で桜の花は咲き進みそうです!!
カテゴリー: 未分類 | 投稿日: 2020年3月25日 |

 

f:id:masami71:20200324133317j:plain


 栗原めぐみ‏ @kurimegu_tenki · 9時間9時間前 
#九州の天気
明日から雨の日が多く
明日は曇りの時間が長そう
雨は朝も夜も降りそうだけど
分かりにくい😭傘は持っていてください
気温は高い
雨の中心は金曜で、激しい雷雨の心配もあり⚡️☔️
土曜も雨の降る時間が長そう
日曜は1日だけお休み
月火も雨の予想☔️南部が中心
降り方は金曜ほどでは無さそう – 場所: RKK熊本放送

f:id:masami71:20200326123647j:plain

きょうの熊本市は、一日中晴れのお天気でした。
熊本市の最低気温は平年並みで、最高気温は5度高くなりました。
県下の最低気温はあさぎり町で3度1分、南阿蘇村で0度2分、阿蘇市の乙姫で氷点下1度2分、益城で2度7分、南小国町(黒川温泉)で氷点下1度9分、菊池市で2度5分、人吉で4度5分、熊本市で7度1分でした。
最高気温は熊本市で22度0分、菊池で21度8分、人吉で24度2分、水俣で21度7分、八代で22度7分となりました。
あさぎり町で23度0分、南小国で20度6分、阿蘇市乙姫で18度7分、益城で21度0分、南阿蘇で19度3分となりました。
なお、牛深で21度6分でした。

f:id:masami71:20200326123809j:plain