masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

さくら満開

(空色日記 気象予報士 森明子のそらいろにっき)
さくら満開!!
きょう、熊本地方気象台は、桜(ソメイヨシノ)の満開を発表しました。
開花発表から10日で満開の発表!!
比較的ゆっくり咲き進んだ気がします。
きょうは、4日ぶりの晴れの天気。
春の日差しが届き、桜の花もきれいでした。

熊本城の桜も満開のようです。
写真をいただきました。

f:id:masami71:20200402123507j:plain

あすは雲が多めですが、晴れ間あり、
土曜・日曜は晴れの天気となりそうです。
カテゴリー: 未分類 | 投稿日: 2020年4月2日 |

f:id:masami71:20200402142814j:plain

栗原めぐみ‏ @kurimegu_tenki · 5時間5時間前 
#九州の天気
あすも晴れ間はあるけど
午前中を中心に、厚めの雲が掛かる所も
気温は今日より上がらない所も
土日も月曜も晴れ☀️昼間はぽかぽか陽気
月曜の朝が1番冷え込みそう
来週の天気の崩れが少しずつ後ろ倒しに
今日時点の予想では、水〜木曜あたりで☔️のタイミングあり(しかしまた変わるかも) – 場所: RKK熊本放送

f:id:masami71:20200403122412j:plain

f:id:masami71:20200403122505j:plain


きょうの熊本市は、午前中は晴れ時々曇りで、お昼から晴れのお天気でした。
熊本市の最低気温は平年より1度低めで、最高気温は平年より1度高くなりました。
県下の最低気温はあさぎり町で2度3分、南阿蘇村で4度4分、阿蘇市の乙姫で1度8分、益城で4度9分、南小国町(黒川温泉)で2度8分、菊池市で5度4分、人吉で4度6分、熊本市で6度7分でした。
最高気温は熊本市で19度2分、菊池で18度8分、人吉で19度6分、水俣で17度4分、八代で17度8分となりました。
あさぎり町で19度9分、南小国で15度7分、阿蘇市乙姫で15度5分、益城で18度4分、南阿蘇で16度8分となりました。
なお、牛深で19度6分でした。

f:id:masami71:20200403122833j:plain