masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

梅雨が明けて

今日は朝から暑いですね。
早朝から蝉がせわらしく鳴いてます。
梅雨が明け、学校などが夏休みになると、世間がうるさく
1ヶ月半が鬱陶しいですね。
私には休みはあってないような物ですから。
隣からは赤ん坊の泣き声が聞こえるし、子供の走る
足音が響き、仕事が集中出来ませんね。
おまけに暑い。
関東で35度越えると、テレビのワイドショーでは騒いでますね。
熊本より低い大阪・福岡・名古屋の気温は発表があるしで
昨年熊本で35度以上が数日連続してあっても全然何もない・・・
ま、日常茶飯事ですけど。
ちなみに今日は35.5度でしたけど。
田舎のひがみかな・・