masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

民主党に失望

熊本は今日も30度を越えて、暑い日が続いてます。
NHKは予想気温が30度で、民放は31度で、また民放が正解でした。
朝が涼しくなりましたので、余分にこたえますね。
この暑さはいつまで続くのやら・・・・嫌になります。
日本一暑いところの、熊谷や館林などはどうなんでしょうか。
最近ニュースにないもので・・・・
さて、小沢氏元秘書の3人が有罪判決が出ましけど、普通だったら
小沢氏は離党なり除名処分になるはずですよね。
しかし、野田総理は何の処分もしないとのこと。
正確には政権が崩壊するので処分できないのでしょう。
そんな政権はいらないので、解散総選挙をやって欲しいです。
菅前総理は資金管理団体草志会」からある政治団体に多額の献金
していたとのことで、さまざまな北朝鮮疑惑があるとかで。
しかも献金の原資は政党助成金の税金です。
おまけに、官房機密費を15億円も使ってるとかで、民主党は官房機密費を
開示せよと言ってたのに、何の説明をしないありさまです。
前原氏は公設秘書に夫人や母親にして、秘書給与を献金に回したり、などなど。
民主党も金まみれですね。
ところで、国会では復興増税が議論されてますけど、復興税にはB型肝炎補償や年金
なども含まれてるとかで、やり方がえげつないです。
所得税以外にも住民税も増税になるとかと・・・・
会計検査院の調査で、多額の無駄使いが報告されましたが、民主党
事業仕分けなど皆パフォーマンスに過ぎないのには失望の限りですね。