masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

野田さんは消費税だけ

今日は最低気温が2度でそんなに寒くありませんでした。
明日からクリスマス寒波がやってくるとかで、
寒さに弱い私には憂鬱です。
20日に、北朝鮮金正日総書記が17日午前8時半に死去した、と発表がありましたけど、
その時の野田さんの対応が問題になってますね。
野田さんは消費税を上げることだけで、頭が一杯なんですね。
特別放送の事前予告に、アメリカは偵察機をすぐ飛ばして情報収集を行なったとのこと。
それなのに、野田さんは街頭演説に出かけたとは・・・・・
これでは、北朝鮮からミサイルが飛んで来たら、迎撃できるの。
まぁ、自衛隊もそこまで馬鹿でないので、そんなことないと思いますけど。
野田さんには国民を守る危機管理がまったく欠落してると言わざるをえませんね。
日本はJ−WACSを出動させたのでしょうか。
しかし、街頭演説の意味がわかりません。
選挙演説なら少しは理解できますけど、消費税の問題はローカルな話でないので、
単なるパフォーマンスに過ぎないですね。
記者会見して、国民に説明するということなら理解できますけど、記者の質問を
避けてのことでしょう。
消費税の前に、地方の二重行政の経費の無駄なども、まだ徹底した削減があるのでは
ないのでしょうか。