masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

久しぶりの雨

今日は朝から久しぶりの雨でした。
今月初めての雨とかで、何かほっとしました。
地域によっては激しい雨になってるとか。
雨の日は通勤・通学の人には大変でしょうけど・・・
私は自営業で、25年通勤してないです。
通勤してる人の中には、往復3時間かかってるとか。
しかし、車内ではほとんどの人が携帯を見てますね。
昨日は晴天で30度近くなりとても暑かったです。
用事で熊本駅に行って、近くの市立図書館に寄りましたけど、
1ヶ月1回の休館日でした。
ついてませんね。
最近はコンクリート詰め殺人事件のニュースばかりですね。
誰がどうしたと解説してますけど、そんなに社会的に重要なこと
でしょうか。
それより、沖縄の女性暴行事件のほうがもっと重要ですね。
被害者の心の傷はいかばかりか・・・・
米兵は本国に帰る日だったとか、悪質極まりない所業です。
バッグ、洋服の一部も持ち去ってるとのことで、日本を馬鹿に
してるとか思えません。
厳罰を科して欲しいですね。
多分日本政府は何も出来ないでしょうね。