masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

最近のNHKの報道はおかしい

今朝も最低気温が零下1.5度と冷えましたね。
8時になっても零下です。
相模原市中央区の公務員篠崎康夫さん(49)の小学5年の三女倫さん(11)
が11日から行方不明になっていた問題で、神奈川県警は15日、
倫さんを同県茅ケ崎市内で保護したとのこと。
目立ったけがはなく、自分で駐在所から電話したといい、
県警は詳しい経緯を調べている。とまずは良かったですね。
ところで、最近のNHKの報道に非常に違和感を感じますね。
サッカーのイタリア1部リーグ(セリエA)の名門ACミランに移籍した
選手のデビュー戦をテレビ各局は大々的に取り上げ、NHKの朝の
ニュースでも冒頭12分を使って報じるとはあきれるばかり。
民放は視聴率もありますから、仕方ないでしょうけど、
NHKはもっと生活に密着した報道がたくさんあるのでは。
夜のニュースもよくサッカーの話題が。政治の話題が極端に減ってます。
内閣の支持率が下がった時はちらりと触れて、今度支持率が上がれば、
解説を付けて放送してます。
今度NHKの会長が安倍総理と仲良しなのでしょう。
福島の除染の問題も、まだたくさんの課題があるとか。
ちなみに、私は200%サッカー・野球は興味ありません。