masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

鹿児島・福岡に行きました

今日は朝からどんよりしてますけど、雨が降るような暗さでありません。
最低気温は16度で最高気温は20度で、寒くも暖かくもないです。
でも、もうすぐ降りそうです。
先週からお友達と鹿児島や福岡などに行って来ました。
23日、鹿児島では吉野公園を廻り、桜島が良く見えましたね。
びっくりしたのは、鹿児島中央が全然変貌して、都市化してました。
西鹿児島時代以来で、駅以外ほとんどありませんでした。
昨日27日、福岡の海ノ中道海浜公園に行って来ました。
日曜日であってか、家族連れが多く、子供たちが伸び伸びと遊んでました。
さすが、花のゾーンは子供が少なくゆっくり出来ました。
ただ、鹿児島も福岡もとにかくよく歩きました。
車がまた欲しくなります。
網膜症の私は、景色が白っぽく見え、ところところで視野がひずみ、
運転が無理ですね。
ここ一週間よく歩きましたけど、腰痛は相変わらずで、寝たり起きたり
してます。