masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

札幌市厚別町の女性変死体

今日も良く晴れて、暑い日になりそうです。
朝の情報番組で、盛んに札幌の女性の変死体事件を報道してますね。
どこからか現場まで、複数の人間が運んで来たとか、好き勝手にコメント
してましたけど、最初から遺体は現場にあったそうです。
しかも、可哀想に下着だけだったらしいですね。
でも、深夜に婚約者と喧嘩して、散歩に出掛けたということですけど、私でも、余程のことがないと夜11時以降は外出しません。
いくら日本が安全な国と言っても、深夜の女性ひとりの散歩は危険
極まりないですね。それに、まだ婚約者の説明だけなんでしょう。

28日午後4時35分ごろ、札幌市厚別区厚別町上野幌の東部緑地で、
散歩中の女性から「歩いていたら、人のようなものがあった」と
110番通報があった。
札幌厚別署員らが駆けつけたところ、女性の変死体が見つかった。
現場付近では、4日未明から近くに住む女性(25)が行方不明に
なっており、北海道警は関連を調べていました。
道警によると、通報した女性は28日午後4時半ごろ、友人と散歩中に
遊歩道から外れた茂みの中で遺体を発見した。
遺体は成人とみられ、うつぶせの状態で見つかった。
腐敗が進んでおり、所持品はなかった。
捜査関係者によると、遺体は木の根元のくぼみで見つかり、
落ち葉がかぶさっていたが、肌が露出している部分もあったという。
道警は29日に司法解剖し、死因や身元の確認を進めてた。
道警は4〜22日、現場の緑地を4回にわたり捜索したが、
特に異常はなかったという。
遺体には目立った外傷はなく、携帯電話や財布など身元の特定につながる
所持品は見つかっていない。
靴ははいておらず、靴下も片方だけだったという。
その後、同市厚別区の伊藤華奈さんと判明。
道警によると、現場は伊藤さんの自宅から約500メートル南西。
遺体は腐敗しており、うつぶせの状態で一部が落ち葉に埋もれていた。