masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

カナダで不明は宇土市出身 女性医師

今朝は生暖かい感じで、久しぶりの雨で湿気を感じました。
最低気温が16.2度と高くて、最高気温は24.2度でした。
カナダで不明女性は宇土市の医師と聞いてびっくりでした。
オーロラ観光で知られる、カナダ北部の町で、行方がわからなくなっている日本人女性は、宇土市出身の吉窪昌美(あつみ)さん(45)とわかり、家族は女性の無事を祈っていますとのこと。
外務省や地元警察によりますと、女性は26日に日本に帰国する予定でしたが、予約した飛行機にも搭乗せず、22日に現地を歩いているところを目撃されたのを最後に足取りがつかめないということです。
吉窪さんは医師として6年前まで父親の経営する医院に務めていましたが、その後、関東地方に移り住んでいたということです。
29日、外務省から医院に連絡があったということです。