masami71の日記

熊本市在住の69歳の年金暮らしです

女子高校生を殴りスカート奪った容疑 会社員を逮捕

今朝は晴れていましたけどどんよりしてて、熊本市の最低気温は5.0度で、やや冷え込みでした。
阿蘇市で0.9度、南小国で氷点下1.8度、あさぎり町で氷点下0.1度、菊池市で0.6度でした。
南小国町が一番寒い朝になり、阿蘇山上は氷点下3.6度でした。
お昼は良く晴れて2月中旬並みの11度になりそうです。
さて、昨年10月に女子高校生が穿いていたスカートを奪われた事件がありましたけど、その時の高校生はさぞ怖くて身体が動かなかったことでしょう。
強制わいせつ致傷罪は無期または3年以上の懲役で、強盗傷害罪の15年以下の懲役または50万円以下の罰金より重い罪なので、無期懲役にして欲しいですね。
茨城県つくば市茎崎で2014年10月、女子高生がスカートを強奪された事件で、30代の男が逮捕されました。
盗傷害の容疑で再逮捕されたのは、茨城県かすみがうら市安食に住む会社員・藤井勝義容疑者(33)です。
発表によると、藤井勝義容疑者は昨年10月22日午前11時45分ころ、つくば市茎崎の路上で登校中だった県立高校1年の女子高生(15)に対して、顔面を殴ったうえ履いていたスカートを強奪した疑いが持たれています。
女子高生は1人で歩いて登校していましたが、後ろからいきなり殴られ、その後スカートを脱がされたということです。
この強盗傷害事件で女子高生は、鼻の骨を折る大ケガを負いました。
茨城県警は目撃情報を集めるなど犯人特定に向けて捜査を進めていましたが、藤井勝義容疑者が事件に関与した疑いが強まったとして、3月11日に逮捕に至りました。
なお、藤井勝義容疑者はこの女子高生スカート強盗事件の他にも余罪があり、女子中学生など複数の女性の体を触るなどした強制わいせつ・強制わいせつ致傷などの容疑で逮捕・起訴されています。
警察での取り調べに対して藤井勝義容疑者は「黙秘します」などと供述。
茨城県警は、事件に至った経緯や犯行動機などについて、さらに詳しく捜査を進めています。
背格好が似ていることから藤井容疑者が浮上した。
藤井容疑者は昨年10月にかつらやスカートで女装し、女子中学生にわいせつな行為もしてます。