masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

公務員だから盗撮などの報道がなされるの

今日の熊本市は平年より3度くらい低い13.6度でした。
先週から20度近くの気温でしので、少し寒く感じました。
さて、公務員の盗撮など報道が多いですけど、民間人の盗撮などは報道しないのかわかりませんけど、教師などの不祥事が絶えませんね。
小学教諭がタクシー支払い拒み、運転手投げ飛ばす事件は、もう教師の資格ないのでは。
千葉県警佐倉署は20日、千葉県八千代市上高野、船橋市立宮本小学校教諭の佐藤武弘容疑者(33)を強盗傷害の疑いで緊急逮捕した。
発表によると、佐藤容疑者は同日午前1時20分頃、自宅近くでタクシーを降りた際、JR船橋駅前からの代金6310円の支払いを拒み、運転手の男性(66)を投げ飛ばして後頭部に軽傷を負わせた疑い。
調べに対し、「酔って覚えていない。暴力をふるったなら謝りたい」などと話しているという。
同校によると、佐藤容疑者は6年生の担任で、19日は卒業式があり、午後6時半頃から同駅前の居酒屋で同僚と酒を飲んでいたという。
また、女性のスカート内盗撮したとして、46歳三田市職員を逮捕した.
フリーマーケットの会場で、女性客のスカート内を撮影したとして、兵庫県警神戸北署は22日、兵庫県迷惑防止条例違反の疑いで、同県三田市高次、三田市職員(46)を現行犯逮捕した。
「間違いありません」と認めている。
逮捕容疑は22日午前9時55分ごろ、神戸市北区山田町の総合福祉施設で開催されていたフリーマーケットの会場で、北区の無職女性(31)のスカートにカメラ機能付きの携帯ゲーム機を差し入れて動画を撮影したとしている。
警備員が気付き、110番した。
さらに、iPadでスカート内盗撮したとの容疑で京大准教授を逮捕した.
電車内で女性のスカートの中を盗撮したとして大阪府警曽根崎署は18日、府迷惑防止条例違反容疑で、京都大工学部准教授の男(52)=京都市上京区薬師町=を逮捕した。
府警によると「犯罪と分かっていたが盗撮してしまった」と容疑を認めている。
逮捕容疑は18日午後2時半〜35分ごろにかけ、阪急電鉄宝塚線十三−梅田間を走行中の車内で、リュックサックに隠したタブレット端末「iPad」で女性(21)のスカート内を動画で盗撮したとしている。
同署によると、男は、動画撮影機能を起動させたiPadをリュックサックのポケットに隠匿。
座席に座っていた女性のスカート内が映るようにリュックサックを動かして撮影していたという。
近くにいた男性が容疑者の動きを不審に思って声をかけ、梅田駅で駅員が通報した。
さらに、電車内でスカート盗撮狙う容疑で摂南大教授を逮捕。
電車内で女性のスカートを盗撮しようとしたとして、大阪府警枚方署は12日、府迷惑防止条例違反(卑わいな言動)容疑で、摂南大外国語学部教授の男(49)を現行犯逮捕した。容疑を認めているという。
逮捕容疑は同日午前9時ごろ、京阪電鉄樟葉(くずは)−枚方市間を走行中の特急電車内で、隣に座っていた京都府の20代女性のスカート内にタブレット端末を差し入れて、盗撮しようとしたとしている。
同署によると、女性が気づいて取り押さえ、枚方市駅で駅員に引き渡した。
タブレット端末には、女性のスカートを写した静止画が数枚残っていたという。
摂南大を運営する学校法人常翔学園の西田太郎広報室長は「事実であれば厳正に対処する」とコメントした。
とにかく、きりがないですね。
公務員の自覚がなく、情けない話です。。