masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

アジサイが見ごろに 宇土市・住吉自然公園

今朝はどんよりとしてて、お昼からも変わらず曇り空です。
熊本市の最低気温は16.7度で、最高気温は25.5度でしたた。
いまいち身体がだるくて、夏バテにしては早すぎる感じですけど、力が出ません。
今はハナシノブやアジサイが見ごろですけど、今週は何とか撮影に行きたいですね。
雨中にアジサイしっとり 宇土市・住吉自然公園の写真


見ごろを迎えた住吉自然公園のアジサイ=5日、宇土市(横井誠)
宇土市の住吉自然公園で、ピンクや青など約2千株のアジサイが見ごろを迎え、観光客を楽しませている。
同公園は約30年前に「アジサイロード」が整備され、有明海に面した公園の周囲約300メートルに、高さ2メートルほどの株が帯状に並んでいる。
5日は雨の中、六〜七分咲きとなり、傘を差した観光客の姿がちらほら。
友人と訪れた熊本市の女性(48)は「やっぱりアジサイは、しっとりと雨にぬれた姿が美しい」と笑顔で話していた。
14日は午後1時から、熊本マンドリン協会や地元の保育園児らが出演する「紫陽花マンドリンコンサート」も開かれる。
市商工観光課TEL0964(22)1111。(横井誠)