masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

菊池へ花見

きょうの熊本市は一日中晴れて、お昼の気温は平年よりかなり高くて暑いくらいでした。
けさの最低気温は熊本市で11.5度で、最高気温は24.3度でした。
県内の最低気温、菊池で10.7度、人吉市で12.0度で、南小国で9.5度、阿蘇乙姫で6.7度でした。
県下の最高気温は平年より5度かなり高い気温でした。
きょうは熊本市の北北東にある菊池に行きました。
お天気はまずまずでしたけど、暑く感じました。

所々でシートを広げて、弁当を食べてる人も見受けられました。
何回か食事した静かなレストランが、混雑して30分してやっと注文した品が来ました。
夕方熊本市に帰り、下通りで人だかりが出来てて、何だろうと思いましたら、
くまモンが神出鬼没してました。
例の紅蘭亭のレストランで食事して帰りました。
レストランの入り口には行列が出来てました。
疲れました

花見をする猫