masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

年賀はがき発売開始

もう、こんな時期になりましたね。
年賀はがきの販売が全国一斉に始まり、熊本中央郵便局ではイベントが開かれました。
熊本中央郵便局では、年賀はがきの販売開始にあわせ近くの保育園児たちが歌などを披露しました。
また、来年の干支の酉にちなんで熊本特有のニワトリ「肥後ちゃぼ」との触れ合いを楽しみました。
このあと、午前9時に販売が開始されると訪れた人がさっそく買い求めていました。
日本郵便によりますと年賀はがきの販売枚数は年々減少していて来年用の年賀はがきは、九州では3億1260万枚が販売されます。
熊本中央郵便局は「地震がきっかけでできた縁や支援に対して年賀状で感謝を伝えてもらえれば」と話しています。
年賀状の受付は来月15日からです。


11月1日午前9時、平成24年分の年賀はがき、全国一斉に発売開始!
と、いうことで、わさもんなくまモンは「年賀はがきを一番にゲットだモン!」
と息巻いて、熊本中央郵便局へ向かいました。

今日は朝からいい天気!まさに日本晴れといった感じです。
まずは郵便局の前でセレモニー。
保育園のマーチングバンドさん達と一緒に登場☆
今日のためにいっぱい練習してきたんだって(^∀^)
お揃いの衣装にピカピカの楽器、かっこいいね!