masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

くまモン 茨城県に出没

『くまもとから元気をプロジェクト!』で茨城県におじゃましたモン!
ひたちなか市の幸田商店さんでは、さつまいもば使った茨城の特産品「ほしいも」が作られているモン☆
熊本の「いきなりだんご」も、さつまいもを使ってるモーン☆

ほしいも工場ば案内してもろたモン!
ひとつひとつ手作業らしかモ〜ン☆
工場のみなさんにもいきなりだんごば食べてもろたモン☆
たいぎゃ(とても)美味しいってよろこんでくれたモン☆



茨城と熊本のつながりがみつかったモン!
これからもさつまいもで地元ば盛り上げてはいよ〜!
工場のみなさん、サンくま〜☆