masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

きょうは良く晴れました

きょうの熊本市は、一日中良く晴れて、気温の割に暖かく感じました。
朝は寒くなり、またガラス窓に結露が出来ました。
県下の最低気温はあさぎり町で氷点下3度3分、南阿蘇村で氷点下2度8分、阿蘇市乙姫で氷点下4度5分、益城で氷点下3度1分、南小国町で氷点下3度8分、菊池市で氷点下3度4分、人吉で氷点下1度8分、熊本市で氷点下0度9分でした。
各地の最高気温は熊本市で13度1分、菊池で13度4分、人吉で16度3分、水俣12度分、八代で13度7分となりました。
また、南小国で11度8分、阿蘇市乙姫で11度1分、益城で12度3分、南阿蘇で12度0分となりました。
なお、牛深で12度8分と熊本市とあまり変わらなかったです。
きょうも、一連の熊本地震で、震度1以上は1回も発生しませんでした。
もう地震が収まったような感じです。
関東地方では震度4の地震が発生しました。
昨日は鼻の奥と、のどが痛かったのですけど、今朝は何ともなくなりました。
のど飴を一日中舐めてました。
ただ、少し鼻水が出始め、花粉症が始まったのかな・・・と思います。
また2か月近く辛い時期になりましたね。