masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

地震が3日間ありません

きょうも熊本市は、午前中は良く晴れましたけど、お昼からは次第に曇りとなりました。
朝の熊本市の気温は平年より5度高めで、お昼から平年よりかなり高くなりました。
県下の最低気温はあさぎり町で15度4分、南阿蘇村で15度2分、阿蘇市乙姫で12度6分、益城で15度9分、南小国町で13度7分、菊池市で16度0分、人吉で15度4分、熊本市で18度0分でした。
各地の最高気温は熊本市で27度4分、菊池で27度0分、人吉で22度9分、水俣で25度5分、八代で26度5分となりました。
また、南小国で22度1分、阿蘇市乙姫で21度9分、益城で26度5分、南阿蘇で21度8分となりました。
なお、牛深で25度9分となりました。
きょうも、一連の熊本地震で、震度1以上は1回も発生しませんでした。
30日以来ありませんけど、収まればいいのですけどね。

ところで、750種のバラが庭園に咲き誇る「水俣ローズフェスタ春」が3日、水俣市エコパーク水俣バラ園で始まり、県内外からの観光客でにぎわったとのことです。
熊本から水俣までは少し遠いので、一人で行くのには自信がありません。
21日まで。同市などでつくる実行委主催。