masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

くまモンのショーが大人気 大型連休最終日

5月7日 17時51分
大型連休最終日の7日、熊本の人気スポットの1つ、くまモンスクエアは多くの人でにぎわいました。
熊本市中央区くまモンスクエアには、熊本県の内外から多くの観光客やファンが訪れ、くまモンが登場する午前11時からのくまモンショーは、入場が制限されるほどの人気となりました。
そして、くまモンが登場すると、子どもたちが声を上げて手を振るなどして、笑顔で出迎えました。
さらに、くまモンがダンスを披露すると、子どもたちは音楽に合わせて手をたたいたり、くまモンの名前を呼んだりして楽しんでいました。
長崎県から家族4人で来たという5歳の男の子は「くまモンに会えて、とても楽しかった」と話していました。
また、男の子の母親は「この連休で大分の温泉に行ったり、くまモンのショーを見たりして楽しかった」と話していました。
くまモンスクエアによりますと、ことしの大型連休は、今月3日から6日までの4日間で、およそ1万人が訪れたということです。