masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

熊本市の最高気温が久しぶりに30度を切りました

きょうの熊本市は、曇りで時々小雨が降りました。
久しぶりに30度を切り過ごしやすかったですね。
熊本市の気温は平年より6度低めで、お昼は平年より3度低くとなりました。
ところで、毎日北朝鮮問題が報道されてますけど、もうミサイル発射の映像を見ると気分が悪くなります。
安倍さんはテープレコーダーのようにすぐ制裁ばかり言ってますね。
でも、実際は北の国民だけが制裁のあおりを受けてるのでは。
北の国民はロシアに駆り出され、しかも報酬は国民ではなく北がすべてもらってるとか。
中国・ロシアがいる限り、制裁を受けるのは、何の罪のない国民だけではないでしょうか。
さて、県下の最低気温はあさぎり町で18度7分、南阿蘇村で16度0分、阿蘇市乙姫で15度3分、益城で19度4分、南小国町で15度4分、菊池市で19度9分、人吉で19度6分、熊本市で20度9分でした。
各地の最高気温は熊本市で25度8分、菊池で26度1分、人吉で24度6分、水俣で25度1分、八代で24度9分となりました。
また、南小国で24度7分、阿蘇市乙姫で23度2分、益城で25度9分、南阿蘇で23度9分となりました。
なお、牛深で25度7分となりました。
きょうは、一連の熊本地震で、震度1以上は1回も発生しませんでし