masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

まるで秋時雨

きょうも熊本市は、一日中曇時々晴れで、すっきりしませんでした。
熊本市の朝の気温は平年並みで、お昼は平年より3度低くなり、13日以来真夏日になりません。
最近は天候がすっきりしなくて、大物の洗濯物ができないですね。
予報では、土曜日はお天気が良くなると言ってたのに。
県下の最低気温はあさぎり町で18度7分、南阿蘇村で17度2分、阿蘇市乙姫で17度1分、益城で19度2分、南小国町で15度8分、菊池市で19度5分、人吉で19度0分、熊本市で20度3分でした。
各地の最高気温は熊本市で27度3分、菊池で27度7分、人吉で29度3分、水俣で26度4分、八代で26度2分となりました。
また、あさぎり町で28度7分、南小国で25度3分、阿蘇市乙姫で24度5分、益城で26度5分、南阿蘇で25度8分となりました。
なお、牛深で26度8分となりました。
きょうは、一連の熊本地震で、震度1以上は1回も発生しませんでした。
ところで、NHKは放送を中断してまで高校野球選手のプロ希望とか、女性歌手の引退表明など報道してますけど、
果たして速報までして流す必要があるのでしょうか。
地震・台風・竜巻・ミサイルでしたらわかりますけど。
1時間おきにニュースをしてるのですから、せっかく聞いてるのに、中断され話が途切れると腹立たしくなります。
まぁ、わたしに取っては、野球や歌手引退などどちらも全然興味がありませんから。