masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

熊本市は12度8分まで下がりました


きょうの熊本市は、ほぼ曇り空で、冷や冷や感じました。
熊本市の朝の気温は平年より2度低めで、お昼は平年より5度低くなりました。
阿蘇地方は昨日より低く最低気温が5度1分になりました。
県下の最低気温はあさぎり町で9度3分、南阿蘇村で8度1分、阿蘇市乙姫で5度1分、益城で9度3分、南小国町で5度2分、菊池市で6度7分、人吉で9度2分、熊本市で12度8分でした。
各地の最高気温は熊本市で25度9分、菊池で25度3分、人吉で25度6分、水俣で27度1分、八代で26度5分となりました。
また、あさぎり町で26度4分、南小国で23度6分、阿蘇市乙姫で22度8分、益城で24度5分、南阿蘇で23度3分となりました。
なお、牛深で26度7分となりました。
きょうは、一連の熊本地震で、震度1が2回発生しました。


ところで、最近はお月さんが明るくきれいに見えますね。
昨日は見えなかったのですけど、毎日夜8時にウオーキングしながら夜空を眺めています。
最近はかなり足が弱り、ちょっとしたはずみで転びそうになりました。
来月はお友達が来熊される予定で、観光地をかなり歩かれされそうなので鍛えてます。