masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

阿蘇ミルク牧場 コスモス150万本が満開

2017/10/11 22:0010/12 07:51updated
西原村河原の阿蘇ミルク牧場で約150万本のコスモスが満開を迎え、赤やピンク、白の色鮮やかな花が高原の風に波打っている。
敷地内の4カ所に計10ヘクタールのコスモス畑があり、満開の時季は平日でも1日千人以上が観賞に訪れるという。


好天に恵まれた11日は、多くの家族連れや子どもたちが一面のコスモスの中で、走り回ったり、写真を撮ったりして楽しんでいた。
遠足で訪れたぎんなん保育園(熊本市東区)の大隅栞那[かんな]ちゃん(5)は「お花がいっぱいできれい」とうれしそうだった。同牧場によると、見頃は今月中旬まで。(上杉勇太)