masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

三角(みすみ)で29度9分

きょうの熊本市は、午前中は晴れましたけど、お昼から曇り時々晴れになりました。
お昼から天気が良くないとのことで、お洗濯は中止しました。
身体がいまいち力が入らなくボーとした感じでした。
でも、夕方はお買い物に出かけました。
熊電のきょうの電車は古い電車でした。
たまに走らせてる感じで、電車も動かさないと動かなくなるのでしょう。
電車に乗りましたら、女子高生が4人並んで座ってましたけど、4人とも黙ってスマホ見てて、降りる時も同じ状態で、黙ってJR上熊本に歩いて行きました。
わたしの頃はそもそもスマホなんてありませんでしたけど、世の中大丈夫?
熊本市の朝の気温は平年より5度高めで、お昼は平年より3度高めでした。
県下の最低気温はあさぎり町で15度8分、南阿蘇村で17度6分、阿蘇市乙姫で17度9分、益城で19度6分、南小国町で18度5分、菊池市で20度5分、人吉で16度5分、熊本市で21度9分でした。
各地の最高気温は熊本市で28度4分、菊池で2を7度5分、人吉で28度7分、水俣で28度8分、八代で28度7分となりました。
また、あさぎり町で29度0分、南小国で26度5分、阿蘇市乙姫で24度9分、益城で27度8分、南阿蘇で26度7分となりました。
なお、牛深で28度1分となりました。
きょうは、一連の熊本地震で、震度1以上は1回も発生しませんでした。