masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

宇城市のみかんなど物産展で販売

10月14日 12時27分
宇城市でつくられたみかんなどを集めた物産展が、14日熊本市の広場で開かれ、訪れた人たちが採れたての果物を味わいました。
この物産展は、宇城市などでつくる実行委員会が毎年この時期に開いていて、会場の熊本市中央区花畑町の広場では、宇城市でみかんやお茶などを販売する15の事業者が出店しました。


午前11時から販売が開始されると、さっそく多くの人たちが訪れ、採れたてのみかんや、入れたてのお茶を味わっていました。
また会場のステージでは、宇城市伝統の太鼓が披露され、訪れた人が勇壮な演奏に聞き入っていました。
みかんを試食した70代の女性は「おいしいです。酸味があってみずみずしいです」と話していました。
宇城市商工振興課の参事橋口怜さんは「熊本市内に旅行で来た人などに、宇城市の魅力を知ってもらいたいです。
宇城市に来たいと思ってもらえるようアピールします」と話していました。