masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

暖かい洗濯日和

きょうも熊本市は、朝は少し曇ってましたけど、お昼からは非常に良いお天気になりました。
朝の冷え込みはありませんでしたけど、お昼から歩いてると、少し暑いくらいでした。
熊本市の朝の気温は平年より3度高めで、お昼は平年より2度高めでした。
県下の最低気温はあさぎり町で11度5分、南阿蘇村で8度2分、阿蘇市乙姫で7度2分、益城で11度2分、南小国町で2度6分、菊池市で6度1分、人吉で7度4分、熊本市で13度8分でした。
各地の最高気温は熊本市で23度8分、菊池で23度0分、人吉で24度0分、水俣で21度5分、八代で24度0分となりました。
あさぎり町で23度7分、南小国で20度5分、阿蘇市乙姫で19度2分、益城で23度0分、南阿蘇で20度3分となりました。
なお、牛深で24度2分となりました。
きょうは、一連の熊本地震で、震度1が1回発生しました。
牛深は最低気温が17度5分と他の地区と違って暖かいです。
ところで、今日は腹が立つことがありました。
あさはトイレに行った時に、近所の人が町内会費の集金に来られて、お昼にトイレに行ったら郵便局の人が来られて、夜お風呂に入ろうとしたら電話が掛かってきて、もう腹が立ちました。
電話は光回線の件でということで、最初はNTTかなと思ったら、良く聞くとニフティのプロバイダーからでした。
わたしが使ってるプロバイダーを変更すると、プロバイダーの費用がかからないということでした。
そうすればメールアドレスの問題があるので断りました。
まして夜8時過ぎに電話して来るなんて非常識なニフティですね。