masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

くまモン、朝日新聞社に出没

12/7(木) 19:58配信
朝日新聞デジタル
くまモン朝日新聞社に出没 「大くまモン展」開くモン
会社見学中の子供たちと触れ合うくまモン中央区築地、天田充佳撮影
熊本の復興支援に感謝するモン――。
人気のゆるキャラくまモン」が7日、東京・築地の朝日新聞社にやってきました。


「大くまモン展」のメインビジュアル=(C)2010熊本県くまモン
目的は13日から松屋銀座で開催する「大くまモン展」のPR。
熊本地震の復興支援への感謝の気持ちを込めた展示会です。
礼儀正しく「来場のお願い」に頭を下げた後は、朝日新聞デジタル編集部にどっかり着席。



電話したり、パソコンをいじったり、やんちゃな「くまモンらしさ」全開でした。
この日は社内見学中の小学生たちにもご挨拶。
くまモンだ!」「かわいい!」と喜ぶ小学生たちとハイタッチも交わしていました。
最後まで写真撮影に応じたくまモン。満足そうに帰っていきました。


     ◇
「大くまモン展」は入場無料。
等身大くまモンや絵本原画、衣装やコラボグッズなど約150点を展示。会期は13日〜28日。
場所は東京都中央区銀座3−6−1の松屋銀座8階イベントスクエア。
開場時間は午前10時〜午後8時(15〜24日は午後8時半、最終日は午後5時まで)。
入場は閉場30分前まで。(高津祐典)朝日新聞社


朝日新聞出版 販売部 万年新人ちゃん‏ @as2ahi_hi · 12月7日
🐻くまモン来襲🐻
今、会社に #くまモン が来ています!
激写してきました😇白い眉毛と小さい黒目がかわいかった!
弊社からも『#コミックくまモン』シリーズが出ています🐞来週からは松屋銀座で 
#大くまモン展 が開催されますし、アツいねくまモン