masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

【午後の紅茶 2017冬】CM撮影ロケ地[見晴台駅 南阿蘇鉄道]

「あいたいって、あたためたいだ。17冬」篇
なんと!三たび『午後の紅茶』が南阿蘇を応援 !!!
熊本地震で被災した南阿蘇復興支援CM第3弾として『南阿蘇鉄道見晴台駅』と駅周辺で撮影された『キリン午後の紅茶「あいたいって、あたためたいだ。17冬」篇』が全国放映中です。


今回の撮影場所は、約一年前に放映されたコマーシャル〔『キリン午後の紅茶「あいたいって、あたためたいだ」編』〕と同じロケーション『南阿蘇鉄道見晴台駅』で CM 撮影がおこなわれました。

この約1年前に収録・放映された『南阿蘇復興支援 CM 第1段』の効果は高く、放映直後からロケ地の駅舎を多くの観光客が訪れており、現在でも平日にかかわらず記念撮影をする光景を見かけます。
また CM 映像に映っていた自動販売機は撮影用に用意されたものでしたが、観光客や地元住民からの設置要望をキリンビバレッジが快諾してくれたことで実際に自動販売機が置かれることになりました。
さらに、設置期間を CM 放映終了あたりまでと限定的でしたが、それも有難い采配によって約1年たった現在でも自動販売機は現地で可動しています。

吐息が白くなる季節になると、外にいる時温かい飲み物が欲しくなりますね!
キリンが発売する『午後の紅茶』もその代表の一つで、現在新CM「あいたいって、あたためたいだ。17冬」篇が放映されています。
「忘れはしないよ 時が流れても♪」
電車から少女が歌いながら降りてきて、ホームを歩き出し電車は出発する。
自動販売機でホット午後の紅茶を買い手に取る。
「いたずらなやりとりや♪」
夕方の田舎道を歩き、自転車に乗ったお巡りさんとすれ違い「チリンチリン♪」とベルを鳴らす。
「心のトゲさえも 君が笑えばもう♪」
夕暮れが近づく、道を歩き手には午後の紅茶
「小さく丸くなっていたこと♪」
立ち止まり、夜空を見上げる。
「さよなら 君の声を 抱いて歩いていく♪」
BGMが一瞬止まり、満天の星空が映し出され、都会の街中で立ち止まり空を見上げる少年に切り替わる。
「ああ 僕のままで♪」
そしてまた、満天の星空に切り替わりその夜空を見上げ午後の紅茶を手に持ち歌う少女。
そこで歌うのを止め鼻をすする少女。
少年 : 「会いたいな」
少女 :  「あいたいって、あたためたいだ。午後の紅茶
少女が午後の紅茶を飲み「ハァ〜」と吐息を履くと白い息が。