masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

くまモンが岩手県へ 熊本地震復興の支援にお礼

くまモン岩手県へ 熊本地震復興の支援にお礼

2018.2.6(火)
熊本県の大人気キャラクター「くまモン」が、県庁を訪れ、熊本地震の復興支援に対する感謝の気持ちを達増知事に伝えました。
盛大な拍手で出迎えられた「くまモン」は、早速、達増知事と名刺の交換をしました。


熊本県の営業部長兼しあわせ部長を務める「くまモン」は、おととし4月に発生した熊本地震の復興支援に対する感謝の気持ちを伝えるため全国を巡っていて、岩手県への訪問は42番目です。


くまモン」は熊本県蒲島郁夫知事から託された感謝のメッセージを達増知事に伝え、直筆で「おうえんありがとうだモン☆」と書かれた色紙を手渡しました。
岩手県熊本地震の震災復興を支援するため、延べ115人の応援職員を派遣していて、きょうはそのうちの7人が「くまモン」との再会を果たしました。
知事らへの挨拶を終えた「くまモン」は改めて感謝の気持ちを独特の言い回しで述べました。


くまモン【公式】‏認証済みアカウント @55_kumamon · 2時間2時間前
「くまもとから感謝をプロジェクト!」で、岩手県庁にやってきたモン!達増知事、そばっち、そして岩手県のみなさんへご支援のお礼をお伝えしたモン!
また、ラグビーワールドカップ2019ではお互い開催地としてスクラムば組んでがまだしていくモン!
これからも心をひとつにエイエイモーン☆


岩手県広聴広報課‏認証済みアカウント @pref_iwate
熊本地震の支援への感謝と復興の決意を伝える「くまもとから感謝をプロジェクト!」として、#くまモン岩手県庁を訪問しました。
熊本県知事からのお礼状とくまモンの色紙が贈呈されたほか、知事とくまモンによる県産品の交換も行われました。
一日も早い復興に向けて、ともに頑張っていきましょう。