masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

阿蘇市で24.2メートルの風

きょうの熊本市は、一日中曇りで、風が強いお天気となりました。
最大瞬間風速は、阿蘇で24.2メートル、熊本市で18.1メートルでした。
熊本の最低気温は平年より2度高めで、最高気温は平年より4度高めになりました。
朝は冷え込みは少しで、お昼はこの時期としては暖かったですね。
県下の最低気温はあさぎり町で5度0分、南阿蘇村で3度5分、阿蘇市乙姫で2度1分、益城で0度9分、南小国町(黒川温泉)で0度3分、菊池市で1度8分、人吉で5度5分、熊本市で5度5分でした。
各地の最高気温は熊本市で15度0分、菊池で15度0分、人吉で15度1分、水俣で15度5分、八代で16度9分となりました。
あさぎり町で15度1分、南小国で11度6分、阿蘇市乙姫で15度1分、益城で14度7分、南阿蘇で11度5分となりました。
なお、牛深で16度2分となりました。
きょうは、一連の熊本地震で、震度1以上は1回も発生しませんでした。
ところで、半月前に「NTTひかりコラボレーションです」という電話が掛かってきました。
「転用されると何もされなくても1000円ほど安くなります」とのことでした。
私はてっきりNTTと思って、転用の手続きをしましたら、最後に「こちらは○○会社です、をれでは書類をお送りします」と言って電話が切れました。
完全に騙されました。
契約確認の書類が送ってきて、速攻でクーリングオフしました。
腹が立って仕方なかったですね。