masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

くまもと復興映画祭OPセレモニー

熊本地震からの復興にエールを送る『くまもと復興映画祭』が6日開幕し、熊本城二の丸広場でオープニングセレモニーが行われました。


『くまもと復興映画祭』は去年に続いて2回目で、昨夜のセレモニーでは映画祭のディレクターを務める行定勲監督が「熊本の力になりたいという映画人が集まりました。楽しんでください」と挨拶。
県出身の倉科カナさんや高良健吾さんなどが人力車に乗って現れ、レッドカーペットに降り立つと大勢の観客から大きな拍手と歓声が送られました。
そして行定監督の新作で熊本地震の発生当日を描いた『いっちょんすかん』が上映されました。
『くまもと復興映画祭』、7日は菊池市文化会館などで上映会やトークイベントがあり、8日まで開かれます。

コロッケ&スタッフ‏ @fine_stage
本日のコロッケは、熊本市の熊本城二の丸広場で開幕した『くまもと復興映画祭』に
サプライズゲストとして出演させていただきました(⌒▽⌒)
6月に公開のコロッケ初主演映画「ゆずりは」の予告編も上映していただきました☆