masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

熊本ももうすぐ梅雨入り?

きょうの熊本市は、お昼過ぎまで小雨が降り、3時過ぎから晴れのお天気でした。
九州南部・鹿児島が梅雨入りしたとのことで、熊本ももうすぐでしょうか。
熊本市の最低気温は平年より2度高くなり、最高気温は平年より1度低くなりました。
県下の最低気温はあさぎり町で14度5分、南阿蘇村で15度2分、阿蘇市乙姫で14度0分、益城で15度9分、南小国町(黒川温泉)で12度4分、菊池市で15度9分、人吉で14度8分、熊本市で17度7分でした。
各地の最高気温は熊本市で24度7分、菊池で25度3分、人吉で23度1分、水俣で23度2分、八代で24度9分となりました。
あさぎり町で22度7分、南小国で23度2分、阿蘇市乙姫で19度3分、益城で23度9分、南阿蘇で20度3分となりました。
なお、牛深で25度1分となりました。
ところで、加計学園問題でまた嘘が明らかになりましたね。
加計学園が加計理事長と安倍さんが会ったと、わざわざ嘘を流したとのことです。
いわば、加計学園は安倍さんという強い味方がいるんだぞ、と今治市に言いたかったのでしょう。
でも、本当は電話で打ち合わせをしたのでは・・と思いますよ。
携帯電話があるんですから、なにも会う必要はないのです。