masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

「くまモンスクエア」入場200万人に

18:10RKKニュース
熊本県のRPキャラクター「くまモン」の活動拠点、「くまモンスクエア」の入場者が200万人を突破し記念のセレモニーが行われました。
200万人目の入場者となったのは長崎県から観光でやってきた親子でした。
「子どもがくまモンを好きなので朝から会いに行こうと思って(きました)」(母親)


「(くまモンを見てどうでしたか)うれしかったです」(子ども)
くまモンスクエア」はくまモンと直接ふれ合える観光施設として、2013年7月にオープンし、火曜と木曜以外の毎日ステージが開かれています。
くまモン人気は海外でも高く、今では入場者の半数ほどが外国からの観光客だということです。
2日も台湾や香港などから訪れた人たちがくまモン体操で盛り上がっていました。