masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

イオンモール熊本が九州最大規模に

上益城郡嘉島町イオンモール熊本が、九州最大級規模になり来月20日、リニューアルオープンします。
同モールはイオン熊本店のほか専門店、イオンシネマなどで構成されていますが、熊本地震で休業し、約3カ月後に一部で営業再開、去年3月にほぼ全館で営業を再開していました。


今回、西側の駐車場スペースに延べ床面積1万6000平方メートルを増床し、九州初出店の1店舗、熊本初出店の9店舗、既存の店舗3店舗を含めて45店舗をオープンさせます。
レディス・メンズカジュアルファッションと雑貨の『LAKOLE』が九州で初めて、ファストファッションの人気ブランド『H&М』が県内で初めて出店し、家電大型店『エディオン』も入ります。
専門店およそ200店舗の九州最大級モールになることについて、同モールの三嶋章男営業本部長は「地震で傷んだ部分を修復することも選択肢としてあったが、思い切って増床し、魅力的なものに進化させたい」と語り、30代〜40代のファミリー層を中心に年間1000万人の来客を見込んでいることを明らかにしました。
従業員も約500人増えるとみられています。グランドオープンは来月20日午前9時です。