masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

くまモンスクエアで七夕イベント

2018年06月26日 11:56 現在
七夕を前に、くまモンスクエアではイベントが開かれました。
くまモンが短冊に書いた願い事とは。
5年前にオープンし、今月2日には来場者がのべ200万人を超えた「くまモンスクエア」、そのステージに、七夕の笹が運ばれてきました。



くまモンが書きやすいようにと用意されたのは、縦50cm、横20cmの少し大きめな短冊です。
気になる、その願い事は…?
「せ〜の!じゃじゃ〜ん」「みんなの願いが叶いますようにだモン」
くまモンが願い事を書くこのイベントは、七夕当日の来月7日にも開催される予定です。
また、七夕までの期間中は来場者も短冊に願い事を書くことができます。


<期間>
平成30年6月25日(月)〜平成30年7月7日(土)

<内容>
(1)七夕の短冊と笹を設置していますので
願い事を書いて、笹に結んで頂きます。

(2)くまモンも短冊を書いて、笹に結びます。
7月7日も願い事を書きますので、
ぜひ見に来てください!