masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

猛暑日一歩手前の34度9分

きょうの熊本市は、一日中だたい晴れになりました。
蒸し暑さが少し弱りましたけど、まだ猛暑日一歩手前でした。
朝起きましたら、身体が重く鼻水がでるので、定例の受診日でしたので診察に行きましたら、先生の方から先に風邪ひいたのかなと言われました。
顔色が悪く、鼻水が出てればすぐわかるのでしょう。
ぺレックスというおくすりを出してもらいました。
ただ、このお薬を飲むと、とても眠たくなります。
熊本市の最低気温は平年より1度高く、最高気温も平年より2度高くなりました。
県下の最低気温はあさぎり町で22度7分、南阿蘇村で19度2分、阿蘇市乙姫で18度8分、益城で23度3分、南小国町(黒川温泉)で17度6分、菊池市で23度9分、人吉で23度1分、熊本市で25度7分でした。
各地の最高気温は熊本市で34度9分、菊池で34度1分、人吉で33度4分、水俣で32度6分、八代で33度1分となりました。
あさぎり町で32度4分、南小国で28度2分、阿蘇市乙姫で27度8分、益城で32度1分、南阿蘇で28度8分となりました。
なお、牛深で33度9分となりました。