masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

暑さが続き気分が悪い

きょうの熊本市は、晴れ時々曇りで、お昼前後はよく晴れました。
朝方から気温の割に蒸す感じで、朝から扇風機を回しました。
このころになると、毎日30度を超えるといやになり、気分が悪くなります。
最近は日本で一番暑い館林・前橋・熊谷のニュースがありませんね。
熊本市の最低気温は平年より3度高めで、最高気温は平年より2度高くなりました。
県下の最低気温はあさぎり町で19度9分、南阿蘇村で19度2分、阿蘇市乙姫で19度3分、益城で20度9分、南小国町(黒川温泉)で18度4分、菊池市で21度7分、人吉で20度5分、熊本市で23度2分でした。
各地の最高気温は熊本市で31度7分、菊池で31度3分、人吉で32度1分、水俣で30度7分、八代で31度5分となりました。
あさぎり町で31度1分、南小国で29度3分、阿蘇市乙姫で27度4分、益城で29度4分、南阿蘇で28度7分となりました。
なお、牛深で31度5分となりました。
ところで、パソコンをしてる時、いきなり更新プログラムを更新しますので再起動しますとメッセージが出て、登録データが消えました。
いままでは、更新プログラムがあるので今更新しますか後で更新しますかとメッセージがありましたけど、いつも後でするとして、シャットダウンのあとで更新プログラムが始まってました。
とにかくいまはパソコンが乗っ取られた感じです。
おまけに、そのあとでネットの接続が遅くなり、また画像の呼び出しも非常に遅くなります。
しかも、生協に野菜・お肉・さかななどを注文データを入力してる時に起こり、再び入力したら時間切れでした。