masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

風がやや強くて寒い

栗原めぐみ‏ @kurimegu_tenki
#九州の天気
気温は低くないけど北風が吹いてますね〜
今夜も北部中心にまだ少し雨の心配(山地は雪も)
明日午後は風も止んで晴れ間多く、そして今週後半はかなり気温が高い、秋みたいな暖かさに。
気温が上がると木金が雨☔️土曜雨の後もそのまま気温高いまま、日曜からは下がってくるけどそれでも平年以上に


今日の熊本市は、一日中曇り一時晴れで、風がやや強くすっきりしないお天気でした。
気温以上に寒々とした感じでした。
熊本市の最低気温は平年より4度高めで、最高気温は平年並みになりました。
県下の最低気温はあさぎり町で2度9分、南阿蘇村で5度6分、阿蘇市の乙姫で4度1分、益城で4度8分、南小国町(黒川温泉)で2度7分、菊池市で4度6分、人吉で4度2分、熊本市で7度3分でした。
最高気温は熊本市で12度5分、菊池で11度9分、人吉で11度8分、水俣で12度6分、八代で12度8分となりました。
あさぎり町で11度7分、南小国で8度5分、阿蘇市乙姫で8度4分、益城で11度9分、南阿蘇で8度8分となりました。
なお、牛深で13度3分となりました。