masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

あさぎり町で氷点下4度2分

1月18日分

(空色日記 気象予報士 森明子のそらいろにっき)
ロケット雲見えた!!
きょうは快晴!!
雲もほとんどなく、すっきり晴れました!!
この天気は期待できる!と思って、RKKの屋上で午前9時50分を待ちました。
イプシロンロケット4号機の打ち上げです!!
見えました!!ロケット雲。
太陽の光で、ちょっと見えにくかったのですが、うっすらと見えて、嬉しかったです!!
肉眼では、もう少しきれいに見えたのですが…

下の写真は多良木町で撮影されたもの。
写真をいただきました!!
熊本市よりも、きれいに見えていますね。
カテゴリー: 未分類 | 投稿日: 2019年1月18日 |

今日の熊本市は、一日中晴れのお天気になりました。
晴れると放射冷却のため、朝はドアと窓の結露がひどくて、拭くのが一仕事です。
熊本市の最低気温は平年より1度低めで、最高気温は平年より1度高めになりました。
県下の最低気温はあさぎり町で氷点下4度2分、南阿蘇村で氷点下3度0分、阿蘇市の乙姫で氷点下4度0分、益城で氷点下1度2分、南小国町(黒川温泉)で氷点下3度3分、菊池市で氷点下2度4分、人吉で氷点下2度3分、熊本市で0度3分でした。
最高気温は熊本市で11度8分、菊池で12度1分、人吉で13度2分、水俣で11度6分、八代で13度5分となりました。
あさぎり町で13度2分、南小国で10度6分、阿蘇市乙姫で9度2分、益城で11度2分、南阿蘇で10度0分となりました。
なお、牛深で12度9分となりました。