masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

熊本は平年の寒さ

2月8日

(栗原めぐみ‏ @kurimegu_tenki)
#九州の天気
しばらく雲の多い天気
明日土曜日も、午前中中心に雨が降りそう☔️
三連休中日の日曜は、晴れ間がやや多くなりそう
月曜は再び濃い雲がやってきます☁️
火曜日は今のところは晴れそうだけど安心はできない☀️
週間予報に曇りが多い時は雨の日程もよくズレます
直近の予報もご確認ください

f:id:masami71:20190209132202j:plain

今日の熊本市は、夕方まで曇りで、日没まで晴れのお天気でした。
熊本市の最低気温は平年より4度高くて、最高気温は平年並みになりました。
昨日より5度低くなり、平年の寒さでしたけど、寒さに弱いわたしにはこたえます。
北海道は8日に続き、上空に強いレベルの寒気が流れ込んでいることに加え、「放射冷却現象」の影響で冷え込んでいて、東部の陸別町で氷点下31度8分を観測しました。
この冬、北海道で氷点下30度を下回ったのは初めてとのこと。
県下の最低気温はあさぎり町で2度4分、南阿蘇村で0度8分、阿蘇市の乙姫で0度3分、益城で1度8分、南小国町(黒川温泉)で0度1分、菊池市で3度0分、人吉で3度7分、熊本市で5度3分でした。
最高気温は熊本市で11度8分、菊池で11度3分、人吉で10度7分、水俣で10度9分、八代で11度3分となりました。
あさぎり町で11度8分、南小国で7度3分、阿蘇市乙姫で7度6分、益城で11度0分、南阿蘇で8度9分となりました。
なお、牛深で12度5分となりました。

f:id:masami71:20190209132311j:plain