masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

くまモンへのバレンタインチョコ 602個

2019年02月15日 19:04 現在
きのう14日は「バレンタインデー」でした。
あの部長には、「義理」ではない真心あふれる贈り物が届いたようです。
ずらりと並んだチョコレートを前にご満悦のくまモン

f:id:masami71:20190216153342j:plain

今年は過去最多となる602個の贈り物が、香港やフランスなどからも届きました。
今年から、チョコレートの一部は「フードバンク熊本」を通して、食品を必要とする家庭にも届けると事前に知らせていたこともあり、ちょっとした変化も…。
「手作り」より「市販」の「小分けにできる」お菓子が多いということです。
熊本県は、賞味期限が2か月以上あるものを中心に、来月初めにはフードバンクに届ける予定です。
「お友だちにもお腹いっぱい食べてほしかモーン」(くまモン
義理堅い営業部長。
ホワイトデーにはサイン入りのメッセージカードを送るそうです。