masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

あさぎり町で23度4分

3月21日

(栗原めぐみ‏ @kurimegu_tenki)
#九州の天気
明日も南部は雲残りそう
北部は時々晴れ間も
でも北風ベースで段々冷気が流れ込みます
特に日曜朝は冷え込む予想
土日の天気は金曜日よりは良くて、南部も晴れ間はありそう
来週も安定しない感じで、雲の入る場所とタイミングが難しいけど、
気温はまた上がって、この時期並みの暖かさに

f:id:masami71:20190322125400j:plain

今日の熊本市は、お昼過ぎまで曇り、3時頃から晴れのお天気でした。
相変わらず風が強く、洗濯物が物干し竿の端に団子状態になりました。
熊本市の最低気温は平年より7度も高くて、最高気温も平年より3度高くなりました。
県下の最低気温はあさぎり町で12度9分、南阿蘇村で氷点下10度8分、阿蘇市の乙姫で10度0分、益城で12度2分、南小国町(黒川温泉)で11度4分、菊池市で12度6分、人吉で13度3分、熊本市で13度6分でした。
最高気温は熊本市で19度9分、菊池で22度0分、人吉で22度3分、水俣で20度1分、八代で20度8分となりました。
あさぎり町で23度4分、南小国で20度2分、阿蘇市乙姫で16度2分、益城で18度7分、南阿蘇で19度5分となりました。
なお、牛深で20度0分となりました。
ところで、最近はお豆腐の賞味期限が長くなってますね。
冷蔵庫の奥から1週間前のお豆腐が出てきて、また無駄なことをしたなと思って、賞味期限を見ましたらきょうまでになってました。
早速味噌汁の具にして食べました。
それと、お豆腐の容器が変わってしまいましたね。

f:id:masami71:20190322125516j:plain