masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

この3日 20度以上の暖かさ

3月29日

(空色日記 気象予報士 森明子のそらいろにっき)
桜の季節に…日曜から寒さ戻る!
熊本市では3日連続で気温が20℃を超え
桜の花も咲き進んでいます!!
やっぱり桜はきれいですね~!!

せっかくのお花見シーズンですが、3月最後の日曜日は寒さが戻り「花冷え」に。

f:id:masami71:20190330154537j:plain

f:id:masami71:20190330154604j:plain


あす土曜日まで暖かさが続きますが、31日日曜日は冷たい北風が強く吹きつけ、冬のような寒さとなりそう!!
新年度のスタートも、4月とは思えない寒さ…
4月はじめは朝晩も冷え込みそうです。
気温の変化で体調を崩さないように!!
カテゴリー: 未分類 | 投稿日: 2019年3月29日 |

f:id:masami71:20190330154656j:plain

今日の熊本市は、午前中は曇り時々晴れのち、のち晴れのお天気でした。
熊本市の最低気温は平年より5度高めで、最高気温は平年より4度高くなりました。
県下の最低気温はあさぎり町で10度8分、南阿蘇村で8度3分、阿蘇市の乙姫で7度3分、益城で10度3分、南小国町(黒川温泉)で6度9分、菊池市で10度5分、人吉で11度2分、熊本市で12度7分でした。
最高気温は熊本市で21度7分、菊池で21度7分、人吉で21度3分、水俣で20度6分、八代で21度6分となりました。
あさぎり町で21度1分、南小国で19度3分、阿蘇市乙姫で17度9分、益城で21度4分、南阿蘇で18度7分となりました。
なお、牛深で20度9分となりました。

f:id:masami71:20190330154924j:plain