masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

熊本市で今年初めての26度

4月20日

今日の熊本市は、一日中晴れのお天気になりました。
近くの公園ではつつじが満開です。
熊本市の最低気温は平年より2度高めで、最高気温は平年より4度高くなりました。
県下の最低気温はあさぎり町で6度7分、南阿蘇村で9度0分、阿蘇市の乙姫で8度5分、益城で10度0分、南小国町(黒川温泉)で11度4分、菊池市で9度2分、人吉8度7分、熊本市で12度7分でした。
最高気温は熊本市で26度0分、菊池で26度4分、人吉で28度8分、水俣で25度2分、八代で25度3分となりました。
あさぎり町で28度0分、南小国で26度3分、阿蘇市乙姫で24度2分、益城で26度1分、南阿蘇で24度8分となりました。
なお、牛深で24度1分となりました。
ところで、熊本県内各地に設置される人気漫画「ONE PIECE」のキャラクターの像について、熊本県は、今年度中に完成する4体の設置場所が、熊本市益城町、御船町、それに阿蘇市になったことを明らかにしました。

でもわたしは設置自体反対です。
最初はワンピースの服をどうするのだろうと思いました。
ワンピースというのは、人気漫画「ONE PIECE」の像と知り、まだたくさんの人が避難生活をしてるのに、そして像の設立金額が必要でしょう。
その資金は妥当な使い方なのかなどありますけど、もう考えません。
そもそも「ONE PIECE」の内容を知りませんし、また知ろうとも思いませんけど。

 

f:id:masami71:20190421213600j:plain