masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

激しい雷鳴

6月4日分

(栗原めぐみ‏ @kurimegu_tenki)
#九州の天気
とりあえず明日は晴れそうだから洗濯👕
木曜も多分晴れると思うけど、明日しておく!
金曜(から土曜にかけ)は変わらず、荒れた天気の恐れ☔️⚡️
この降り方だと梅雨入り発表の可能性大
でも、梅雨前線はそんなにすぐ北に上がって留まるようなことはなくて、
来週もまだ晴れの日がありそう

f:id:masami71:20190605131052j:plain

今日の熊本市は、一日中曇りで、夜の10時ころ激しい雷雨のお天気になりました。
一時間30ミリの雨と、激しい雷鳴でびっくりしました。
稲光と同時にバリバリドーンと近くに落ちたみたいです。
テレビが数秒画面と音が消えました。
熊本市の最低気温は平年より2度高く、最高気温は平年並みになりました。
県下の最低気温はあさぎり町で19度9分、南阿蘇村で18度5分、阿蘇市の乙姫で17度4分、益城で19度7分、南小国町(黒川温泉)で17度9分、菊池市で20度0分、人吉で19度8分、熊本市で20度7分でした。
最高気温は熊本市で28度3分、菊池で28度4分、人吉で26度1分、水俣で25度4分、八代で28度0分となりました。
あさぎり町で26度2分、南小国で24度0分、阿蘇市乙姫で21度6分、益城で27度5分、南阿蘇で24度1分となりました。
なお、牛深で27度7分となりました。

f:id:masami71:20190605131148j:plain